So-net無料ブログ作成
"自分"のこと♪ ブログトップ

手作り三昧! ["自分"のこと♪]

 最近、「お菓子作り」にハマッています[わーい(嬉しい顔)]

な~んて言うと聞こえはいいんだけど、タダ単に自分がお菓子食べたいだけ[猫]
あはは~


この間は    な、なんと


スフレチーズケーキ

を作ったよ~!!

率直な感想[カラオケ]


かなり面倒臭い[バッド(下向き矢印)](笑)



だって、メレンゲ作って
更に生クリームも泡立てて、
焼く時も天板にお湯を張って焼くしね~[ダッシュ(走り出すさま)]

かなり手間の掛かるケーキでした。

でも、出来栄えは・・・[左斜め下]

たぶん良かったよ←しかも食べ掛け写真(笑)


だって美味しかったからさ[わーい(嬉しい顔)]

結構フワフワで出来上がったけど、冷やしたら重た~い
感じになっちゃった[ふらふら]

その理由は・・・
素人の私が思うに、焼く前にトントン空気抜いたんだけど、
それをトントントントン・・・・・・・・って10回以上[exclamation×2]
やりすぎたんだろうと[たらーっ(汗)]思います[バッド(下向き矢印)]



 で、今日は・・・
会社の方達に「チョコパウンドケーキ」[プレゼント]を焼いて持って来ました。
「バレンタイン」だからね~[exclamation×2]

これ(パウンドケーキ)は簡単。
だけど、今回はチョコを溶かして入れてるからそこは少し手間を加えて[ハートたち(複数ハート)]
[左斜め下]

(よく見えないかしら?アーモンドスライスと粉糖かけてます)

10時に皆さんに配る予定です[わーい(嬉しい顔)]

喜んでくれるといいな~
(男子人数が多いから、お安くする為に作ったとは言えない[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ご無沙汰してました~私の誕生日~ ["自分"のこと♪]

 皆様、ご無沙汰しておりました。
お久しぶりの「とも」でございます[わーい(嬉しい顔)]

 日曜日、わたくし[3][5]歳の誕生日を迎えさせていただきました[ぴかぴか(新しい)]

なんと申しましょうか、早いモンですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
そりゃ子供も大きくなるね(笑)

 特に何をしたいと言う希望もなかったので、
せっかくの家族との時間、
子供達に「初電車」を体験させてあげようと思いました[バス]

 1駅だけだけど、楽しめたよ~!

[右斜め上]帰りの電車内でハイポーズ[カメラ]

その後バスにも乗ったし[手(チョキ)]

[右斜め上]えっと、バスの整理券。souに取られまいと必死のhana[あせあせ(飛び散る汗)]


 ついでに百貨店に行ったけど、昼ご飯後だったため・・・

ハイ、皆さん。想像できますよね~

そう!眠くてグズグズ[どんっ(衝撃)]
私の「誕生日プレゼント」[失恋]
な~んもなし[バッド(下向き矢印)]

 ま、こんなもんです。
期待してないからいいんですけどね。
子供達と一緒に初めての経験が出来て、
それがプレゼントですわ~[わーい(嬉しい顔)]

 しかし、後でhanaに聞くと、電車の「音が怖かった」とボソッと
言っておりました。(笑)

そして、souは・・・心から喜ぶのはもう少し掛かりそうですネ[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

残業続きでヘトヘト~ ["自分"のこと♪]

 皆さん、ご無沙汰しております[あせあせ(飛び散る汗)]

お久しぶりの「とも」でございます(笑)

 最近、「更新がないな~??」って思ってませんでした?(アラ思ってない?)[ふらふら]


 ここ2週間ばかし、仕事が締め切りまでとても緊迫した状態でして、
今日もこんな時間まで会社にいるのですよ[もうやだ~(悲しい顔)]


 子供達はと言うと、今日は実家。保育園の後連れて行きまして、
その足でまた会社に戻ったのでした[たらーっ(汗)]

 いつもは、旦那に早く帰れる日は帰ってもらって、22時くらいにお世話を
交代(って言っても、もう寝かしつけまで終わってる)して、会社に戻る。

旦那が遅くて帰れない日は、夜起きて(いったん子供と寝ちゃうから[眠い(睡眠)]
友達に借りた「ノートパソコン」でカタカタ内職[モバQ]


 こんな生活もあとわずか。
締め切りの来週頭で開放されます(予定では[わーい(嬉しい顔)]

 この仕事のほぼ中心で動いてるので、聞かれたり、教えたりしてると
自分の作業が止まってしまい、イライラすることもしばしば[もうやだ~(悲しい顔)]

 帰って仕事・・・とか思うと、子供達にもついつい「早くして」って
怒っちゃう[どんっ(衝撃)]

 今日なんかは、実姉に子供預かってもらおうとして断られたのに
腹が立って、怒って[携帯電話]切っちゃった[ちっ(怒った顔)]

 でも、よく考えたら「無理なお願い」をしてるのはこっちだよな[ー(長音記号1)]

最近断られてばっかりだから、
「ちょっとは無理聞いて、協力してくれたっていいじゃない~!!」
って思っちゃったんだな[パンチ]

 子供達もずっと延長保育&土曜保育だから、疲れてるだろうし、
”子供のため”と思って仕事してるのに、
全てにマイナスなんじゃないかって、この忙しい時に考えちゃうんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]


 ・・・[ふらふら]とりあえず、責任持ってこの仕事終わらせなきゃ!![あせあせ(飛び散る汗)]
(グチでしたね(汗) スミマセン[ダッシュ(走り出すさま)]
次に更新する時は、明るい話題につとめます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
"自分"のこと♪ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。