So-net無料ブログ作成
検索選択
***妊娠10ヵ月*** ブログトップ

産まれません(+_+) [***妊娠10ヵ月***]

 予定日当日。
いつものように検診を受けました。
内診で「まだまだだね。たくさん歩いて陣痛をおこしてね」
とまたまた言われてしまいました。

「1週間後に検診に来てもらって、それでも産まれそうになかったら
 入院してもらうから。促進剤を投与して産みましょう。」

とうとうそんなとこまで来たか・・・
呑気にしてた私もさすがに『マズイ』と感じました。
旦那さんもせっかく予定日前後、3日間も休みをとってくれてたのに・・・

 それから少しでも歩くようにしてたんだけど、結局1週間後の検診の日がきてしまいました

 でも、その検診当日。朝から鈍い腹痛が・・・  しかも10分間隔!!
『これが前駆陣痛!?』  何しろ初めてだから全然わかんない。
とりあえず旦那に話して、姉ちゃんにメールで聞いてみることに。
「陣痛の始まりだと思うから、病院には乗せてってあげる」って言ってくれました。
旦那はいつも通り会社に行ってもらって、入院になったら電話するからって事にしました。

 ここからは出産のカテゴリーで書く事にします。
出産は突然やってくる・・・  安気&暇な日だった昨日までが嘘のようです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

予定日2週間前~ [***妊娠10ヵ月***]

 今日もお仕事のお手伝いにやってきました。

病院では「しっかり歩いて、お腹を張らせて陣痛をおこしてください」って言われます。
先週の検診で既に約3,000gはあるみたい。
大きく産むとしんどいって言うから、私としても早く産まれて欲しい!!

でも・・・歩くの嫌い
だけど、頑張って近くのパン屋に朝ご飯の食パンを買いに行ったり、旦那さんが早く帰った日には
一緒に散歩したりはするようにしてます。(かろうじて・・・

 もういつ「ウッ」って陣痛や破水がきてもおかしくないと思うと”緊張"してきちゃいますね!
私は耐えられるのか?とか帝王切開になったらどうしようとか、心配も現実味を帯びてきました。

 何はともあれ、ここまで順調にこれたことに感謝 しなきゃ!!
 産まれても、更新するまで時間が掛かるかもしれませんが忘れないで下さいね~!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

臨月、突入~!! [***妊娠10ヵ月***]

 とうとう10ヵ月。妊娠期も終わりに近づいてきました・・・が、
全然自覚がないわたくしです。

 予定日の近い方々の「出産記録」を読んでは、「ハ~今度は自分が産むのか~」っと
なんとも呑気に(でも不安だから勉強しようと読んでるんですケドね!)考えてみたりしてます

 現在、産休に入りすっかり暇~な妊婦と化してます。
かな~りグ~タラです
家にパソコンがないので、こちらも更新出来ず、皆さんの近況もチェック出来ず
寂しい毎日です。

 今日はたまたま会社に寄って、パソコンチェック。(安気な立場?スンマセン)
先日行った「10ヵ月検診&両親学級」について書いてみます。

 あの有名な『妊婦体験重り』、出てきました~。当てられはしなかったので、
最後、時間がある時にお借りして旦那さんに装着。
少しでも私の状況を肌で感じて欲しいな~って思って、付けてもらいました。
そして、落ちたボールペンを拾う作業をしてもらったところ「やっぱしんどいね」って。
ホントすばらしいもの作ってくれてありがとうって感じでした。

 その後、ベビーバスも人形を使って体験してもらいましたが、結構上手に入れていたので
一安心。あとは、実際がどんなもんか??ってところですよね。泣いたり、動いたりしても
落ち着いて入れられればいいのですが・・・

 検診では、血液検査・心拍計・エコーをとりました。
なんら問題もなかったのですが、最近陰部にかゆみがあると言ったら「内診してみましょう」って
事になり、カンジダの検査をしてもらったら少し反応があった模様。
急遽、薬が処方される事になりました。
早く直して、産まれて来る赤ちゃんに影響がないようにしなきゃ!お母さんはとりあえず1週間
頑張ります。次の検診で治ってるといいな~!

 体重も10kg増えてますが、なんとも言われない。何故だろう??
子供の体重は平均らしい。現在2,580gくらい。だからかな~?
とにかく怒られなくて良かった(^-^)

 「来週からはもういつ産まれても大丈夫な期間に入りますし、子宮口も柔らかくなってますから、
あとは陣痛を待つだけですね」って先生。
とうとうここまで来たか。ガンバレ私。ガンバレ赤ちゃん!!無事に安産にするため散歩しないとな~・・・って思ってるそばから「台風14号」が接近中。私の少しのやる気をも吹き飛ばしてくれちゃうのね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
***妊娠10ヵ月*** ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。