So-net無料ブログ作成
検索選択
***妊娠7ヶ月*** ブログトップ

赤ちゃんの性別☆ [***妊娠7ヶ月***]

 今週の末に「7ヶ月検診」に行こうと思ってます。
いつもご飯を美味しく食べては“はっ、また食べ過ぎかな?”と気にして、
しばらくすると案の定しんどくなったりするんです~
すでに7kgほど増えてる体重なんですが、出産まで何キロオーバーに
なるのか恐くて仕方ない

 前回の検診で、先生から「性別聞きますか?わかりますよ」と言われましたが、
旦那さんのお義姉さんの意見に感化されてか、旦那さんまで「産まれるまで聞きません!」
って。・・・“おいおい、私と決めろよ
なんて思いながら
“私も神秘的な方がいいかな~って思ってたから、まいっか”って聞きませんでした。

>>>晶子さんへの返事、ここに書く感じになってしまいましてすみません!!
    コメント欄で上手く「かな書き」が出来なくなってしまいまして。。。

 最近、公民館で絵本を借りるようになりました。
お腹の赤ちゃんに話し掛けるのが照れくさいので、“絵本くらい読んであげたい”って
思ったから
あまり冊数がないのが残念ですが、少しでも赤ちゃんとのコミニュケーション&母親らしい事
が出来るかなと・・・

 平日は仕事、休みは用事でバタバタしちゃって赤ちゃんの為に時間がとれないのが
産まれた後で後悔するかもって不安(感情のない顔だったり
反応の薄い子だったらどうしよう!!って)ですが、
出来る事から少しでもしてあげようと思う今日この頃です

早く旦那さんにも胎動を感じて欲しいな~
二人で一緒に赤ちゃんの存在を感じて幸せをかみしめたいと思っています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ボカスカッ!! [***妊娠7ヶ月***]

昼前くらい。すっごい胎動を感じた。
一回転でもしたんじゃないかってくらい

膀胱も蹴られたのか、尿意が~ププッ

「寝られないくらい胎動が」とか言うけど、臨月間近になったら
そんなになるのかな~?今が大人しいだけに耐えられるかしら??

仕事中、おやつが欲しくてついつい“ポテチ”や“チョコ”を食べちゃって、
私の体重は恐ろしく順調に増加中。けれども、どうやら赤ちゃんの大きさは
標準以下みたい。

私の余分な栄養を吸い取ってはくれないのでしょうか??
出来れば母の脂肪をたべつくして欲しいと思う今日この頃・・・
(そんな訳ないか


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

しんどさは怠け心? [***妊娠7ヶ月***]

最近、(前からかもしれないけど)すぐしんどくなる。
特に食事の後。楽しい食事だったはずなのに、お腹いっぱい食べ過ぎて
食後横になってても苦しくて動いたら「オエ~(吐く手前)」ってなりそう・・・

面倒くさい病は前からだったんだけど、拍車をかけて全てがおっくうです~

昨日は“姉ちゃん2”とショッピングでしたが、土曜日の疲れが残ってたのか
バテぎみでした(^_^;)                ↑ に元先輩が家に遊びに来たから。

午後は「Mr.インクレディブル」をPCで観たからゆっくり出来た。
(途中寝ちゃったし
甥っ子は字幕が読めなくてあんまり楽しくなかったみたい(ゴメンね!)
姪っ子と姉ちゃん2と笑いながら観ました(^_^;)

こうして気が張らず落ち着ける時間を過ごせるのがとっても幸せ~!!
両親がいないから、姉ちゃん'sにお世話になる事が多いんだけど、すごく
助かってます!同姓だから色んな話しが出来るし、甥姪もよくなついてくれて
可愛いし(^o^)

小さい幸せをいつも感じる事が出来て姉ちゃん'sにはホント感謝してます!
そう感じる事を忘れないようにしなきゃ

赤ちゃんもそんな気持ちを常に持てるような子になって欲しいな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
***妊娠7ヶ月*** ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。