So-net無料ブログ作成
***妊娠初期*** ブログトップ

こんなん出ましたけど(古っっ!!) [***妊娠初期***]

6ヶ月になるまでどういった経緯をたどったか、書き出してみました。

 ・妊娠発覚  →2月始め調子が悪くなる。どこがどうと言われると・・・忘れたけど。
           自分で検査薬で調べたら『陽性』反応だった。

 ・産婦人科デビュー →19日、経膣プローブでエコーをとってもらうと、そこには芋虫みたいな
               「胎のう」が・・・ でも、2週間後にまた来院ねと言われました。
              →3月4日、血液検査、エコー。確実に妊娠との事。《この時3ヶ月》
               その夜、姉達に直接報告。皆ビックリしてました。でも、喜んでくれたので
               嬉しかった(^-^)
              →18日、血液検査の結果、《ふうしんウイルス》の値(?)が高く(256)
               再検査。風疹はかかったか分からなかったのでとても不安だった(;_;)
 ・引っ越し   →3月23日にマンションへお引越し。無謀にも大買い物をした後の妊娠発覚。
           大丈夫か??私達!?(旦那O型「何とかなる」発言)
 ・再検査結果 →4月1日(義母の誕生日!)。結果は「大丈夫」との事。
           同じ256と言う値だったが、同じ結果なら「もう風疹にかかってるでしょう」。
           (変動があったり、極端に高い値の場合はよくないらしい。)
           ひとまず安心しました。良かった!!
 ・戌の日    →4月20日大安!
           旦那さんの休みに合わせて(私は有給で休む)安産祈願に行きました。
           義母も付き添ってくれたので、手順とかアタフタしなくてすみました。
           太鼓や読経で“これって胎教にど~なん?”と疑問でしたが、皆が体験してる
            なら大丈夫でしょう(^_^;) 赤い「はっぴ」を着て、真面目に祈祷を受けました。
 ・GW      →つわりも落ち着いた5ヶ月終わり、GW到来。
           でも、遠出は恐いのでおとなしく近所で過ごしました。
           代わりに、普段会えない広島の友達、姉の旦那さんにマンションをお披露目
           したり、赤ちゃん産まれた先輩に会えたのでそれなりに満喫できた。

 そうこうして6ヶ月。たまにボウリングしたり、ウォーキングしたりしてるけど、運動不足で妊婦検診2回目にして「体重注意」の勧告を受けた私なのでした・・・(>_<) だって、お腹空くんだもんっ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
***妊娠初期*** ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。