So-net無料ブログ作成
***妊娠6ヶ月*** ブログトップ

ハードな休日 [***妊娠6ヶ月***]

昨日は有給をとらせてもらって、初めて旦那さんと妊婦検診に行って来ました

「6ヵ月検診」で、赤ちゃんの臓器を調べてくれました。

「心臓や内臓に異常はありません!」って(^-^) ホ~っと一安心



エコーでは、心臓の音まで聞かせてもらいました。私も旦那さんも突然の「ドクドク」音にビックリ!!

こんなに速くしっかり聞こえるもんなんだ~って感動しました!



いつものように、3Dの写真も見ましたが、少しづつ大きくしっかりしていく身体に安心と

生まれる事への不安が入り混じる気持ちになってきました。

”ハーっ もうすぐお母さんとしてしっかりしなきゃな”って(^_^;)

予約をしていたのにも関わらずかなり待たされ、しかも助産婦さんの話し等トータル2時間も

かかりましたフ~(>_<)

旦那さんに感想を聞いたら「別に・・・」って!!せっかく一緒に行ったのに!
初めて我が子の動く姿を見たんだから、もっと感動しろっって思ってしまいました(=_=)
「し、心臓の音は感激した」って・・・私の殺気に気付いた??

昼からは、久しぶりのデート!!
ランチして、映画を観に行きました(毎月1日は1000円だから^_^;)

『炎のメモリアル』。消防士のお話しですが、とってもよかったです!!

・・・ここよりネタバレ・・・
以前『バックドラフト』って言う、これまた消防士の話しがあったのですが、
それよりも私は面白かった!
何と言っても状況が自分に近くて(子供が産まれるから、仕事を妻が不安になるとことか)、
ついつい感情移入してしまう(@_@)

若い消防士がはじめての火事の現場に奮闘し、仲間と仲良く酒を交わしたりいたずらして
楽しく過ごしす。やがて恋から結婚へ。
で、命の危険がつきものの仕事だけに、仲間との死別・妻や子供の不安、それらが
重なりあってラスト怒涛の涙攻撃に遭うんです~!!
・・・・・・・・・・・・・・

も~ホントに感情の起伏が激しくて、疲れたケドとても観て良かった映画です!!
後で友達に聞いたら「火事(火)はあまり赤ちゃんによくない」って・・・
ボ~ボ~燃えてたよ~(>_<)大丈夫か~?赤ちゃん!!

帰りに先日産まれた友達の赤ちゃんを見に行きました
出産後、2時間したら頭痛がひどく「血圧」が急に高くなった為、近くの大病院へ搬送されたって
そのまま2日入院。本人いわく「車に揺られて病院についたら症状が軽くなった。大金が~!!」
・・・大事に至らなくて良かったです、ハイ。(主婦として気持ちはわかるけど・・・ただでさえ出費が
かさむからね~)
そうそう、とても可愛い男の子でした。”男前になるぞ~!!”と思って思わず”頼むぞ!”とお腹に
手を当ててしまった・・・
この子も「何を今更・・」って思ってるかな~?

晩御飯は、旦那さんの実家の皆さんとラーメン食べに行きました。
かなりハード!!
休みだけど無茶苦茶疲れました。

今日の仕事が手につかない~!!皆さんごめんなさい(;_;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子供の名前☆ [***妊娠6ヶ月***]

 昨晩、旦那さんと初めて「赤ちゃんの名前」について話しました。
付け方がお互いに違うためとりあえず意見交換のみでしたけど・・・

 旦那さん→漢字1文字で3文字読みする名前

 私    →好きな漢字を入れて何文字でもO.K.

って事なので、私が気に入る1文字の漢字がみつかればいいんですが(^_^;)

 希望として、秋に生まれるので季節感のある漢字か、男の子なら強そうな名前、女の子なら
ホワッとした柔らかな名前がい~な~って思ってます。

 最終的に、候補の中から「赤ちゃんの顔」を見てピンとくる名前をつけられればいいかな?と
思ってる次第です。

 早く自分達がつけた名前で赤ちゃんを呼びたいな~(^o^)・・・まだ先は長い~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

???・・・胎動?・・・かも [***妊娠6ヶ月***]

 18か19週くらいに、何回か「これって胎動?」って思ったけど、イマイチ小さ過ぎて“ただの
腸の動きか?”とか“空気が移動(?)してるのか?”って思ってました。

 けど、今日のは  「たぶん胎動だと思う」  って感じでした。
ちょっとしっかりしてきたと言うか、腸の動きにしては妙だぞ?みたいな、不確定な確信みたいな。ま、初めての子だからハッキリ分からないんだろうと思う。
2人目の友達(予定日も近い)は「最初の子よりよくわかる」って言ってたから。

 早く赤ちゃんと「キックゲーム」したい!!(お腹の中の赤ちゃんと交流する方法。胎動を感じたら、同じ箇所を「キ~ック!」って軽く叩くんだって。するとまた赤ちゃんも蹴り返すらしい)

 初産婦でもこの時期「胎動」を感じるらしいので、ちょっとおとなしくて心配(;_;)
10月1日が予定日。それまで男女は聞かないけど、この様子だと女の子!?・・・かな~?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児
***妊娠6ヶ月*** ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。