So-net無料ブログ作成
検索選択

2011 春のふれあい運動会♪ [保育園って楽しいね!]

 通ってる保育園では年2回、運動会があります。
5月の運動会は、まだ進級や入園して間もないですから
親子競技が軸です[わーい(嬉しい顔)]

いつも座る場所が後ろなので、写真は残念なショットが多いですが、
よろしければ見てやって下さい[るんるん]


まずは行進。


ど~も親がどこにいるかわからかった模様。残念!!


そして、こちらも気づいていなかったsou。

さ~、競技に移りますよ~[左斜め下]


hanaはどの競技でも『笑顔』です。ハイ、たとえ負けていてもネ[ふらふら]

この時はたまたま前走者の子達が頑張って1位です。[手(チョキ)]


くどいな~!またかよ~!!
ってお思いの方。

いえいえ、hanaさんは2回目走らされてるんですのよ!奥様!!
しかし、決して足が早い訳ではないのであしからず[ダッシュ(走り出すさま)]

この時、アンカーから4つ前くらいでしたが見事!!赤、1位でゴール!!


 次はsouですね[あせあせ(飛び散る汗)]


去年のかけっこでは一直線を走っていましたが、
今年は園庭を1周です[ぴかぴか(新しい)]


走り方は去年とかわってません[バッド(下向き矢印)]
やる気のなさが・・・・・・・[ふらふら]

しかし、4人中2位。大健闘でございます[手(チョキ)]

順番が一番最後でかな~り長いこと砂いじりや前の子いじりを
してたので、完全に飽きていたものと思われます[モバQ]


 毎年、秋の運動会では盛り上がる『縄跳びリレー(年長)』ですが
春では靴を履いて行われます。


帽子でわかりませんがもちろん笑顔です。
縄跳び大好きで家の中でまで跳んでますから~[end]ってコラ!![パンチ]

縄跳びは2チームで争ってます。
青チームのhana・・・・・・見事勝利!!

いや~燃えますな[わーい(嬉しい顔)]



ここからは親子競技。

souは最初「おじいちゃんとでる」って嘘かホントか言ってたんですが、義実家を誘ってなかったので旦那にお願い[犬]

年少さんは「しっぽとり」

[1]最初は子供同士で、
[2]次は先生が2人本気で走って、子供のズボンにはさんだしっぽを取りに来る。
親は子供の手をつないで一緒に走り逃げる[ダッシュ(走り出すさま)]

私はずっとビデオカメラ[映画]を撮ってたので写真がないんですが、
souは逃げる気なしで、歩いてました[たらーっ(汗)]
そばに先生が来ると、旦那が慌てて走る、sou引っ張られて走る・・・[ふらふら]


でも[1]では取られてたしっぽ。[2]では逃げ延びてた[手(チョキ)]

 は~、お疲れですよね?長くなったけどもう少し。(笑)

hanaの親子競技『ふうせんとり』

これはかなりハードでしたよ~[バッド(下向き矢印)]

事前に先生からお母さんしんどいけど頑張って!」って
言われてただけある[exclamation×2]


この矢印は先生。父兄の代わりに出てたんだけど、ものすごい勢いでした[ー(長音記号2)]
こ~わ~い~~~~[がく~(落胆した顔)]

背後からhanaのふうせんを狙う黄色チーム・・・・母は全然気づいておりません[soon]

気付いた瞬間、ギョエ~言いましたよ[がく~(落胆した顔)]

一目散で逃げました[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとか取られずにすみましたが、お父さん方は結構勢いよく取りに来る
ので怖かったし、背が高いので取りにくいしで強敵でした[爆弾]



 そんなこんなで終了[モータースポーツ]

昼までなので弁当もなく、お土産に子供達はオレンジを2個づついただいて
解散。

途中、来てくれた甥っ子と姉と、セルフうどんを食べて家路に着きました。


ハ~疲れた[バッド(下向き矢印)]
もう、小学校ではないよね?親子競技。
今でもこれだから数年後は・・・おんぶなんか出来ないよ?[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

つきのわ

春に運動会があるんですね。
hanaちゃん、ちゃんと腕を振って腿も上げて上手に走ってますね!
うちは言っても言っても欽ちゃん走りです(笑)

親子競技は辛いですよね…
おんぶして走るなんて無理だわぁ~~~。
うちの園は卒園児+保護者の任意参加の玉入れだけなので助かってます。

by つきのわ (2011-05-23 13:36) 

とも

>つきのわさん、nice!&コメありがと~!!
そう、春にも秋にもあるの。特に春は親子競技重点!
souも欽ちゃん走りだわ~!腕曲げてって言うんだけどね~(笑)

つきのわさんの園は任意なんて優しいわ~(^-^)
うちにはさらに保護者任意の綱引き、リレーなんてのもあるからね~(鬼でしょ?)
by とも (2011-05-25 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。